スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住基ネット裁判が すべて 終わりました《報告集会》

flyer0319B.jpg

住基ネット裁判が すべて 終わりました《報告集会》
 くにたちの街をかき回した住基ネット裁判が、私たちの完全な勝利ですべて終わりました。
 この裁判の中で明らかになったのは、くにたちの街の姿や仕組みを決めていくのは市民の意志であることです。住基ネットをつながないでほしいという市民の気持ちに動かされて、上原さんは一時切断し、関口さんはそれを継続したからです。
 もうひとつ、住基ネットを接続しなかった期間の収支を考えると、差し引きでつながなかった方が費用がかからなかったことも司法は明らかにしました。
 さて、それでは住基ネットとは、私たちにとって、くにたちの街にとって何だったのでしょうか。
 市民の不安をよそに利用が広がりつつあるマイナンバー社会で暮らす私たちが住基ネット裁判を通して見えてきたものを考えます。


flyer裏面B
スポンサーサイト
くにたちキャンペーン
ツイッター
プロフィール

住基ネットも共通番号もいらないくにたちの会

Author:住基ネットも共通番号もいらないくにたちの会
juki_kunitachi@yahoo.co.jp
FAX:042-573-4010
〒186−0004国立市中1−19−10

【カンパ振込】
 多摩信用金庫 国立支店
 (普通)3851722
 住基ネット・国立の会

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
訪問者数(9/15〜)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。